西宮 英語・英会話教室 English Savvy (イングリッシュ サヴィ) from Instagram

みなさんこんにちはEnglish Savvyです今年の1月から講師として働いてくれたAbby先生!!丁寧にわかりやすく教えてくれる先生は、生徒からも人気でした🏽‍♀️英語の学びだけでなく、子供の時に外国の方と直接接する時間はとても貴重な体験で、きっと生徒たちにとってよい経験になったことと信じていますこの度、京都に引っ越されるということで、お別れ会をしました🙂お寿司、お好み焼き、焼き鳥など何か定番の日本食が食べたいかなーと思って「何が食べたい?」と聞くと、まさかの「アメリカンフードが食べたい」とのことでしたなんで🙃🙂🙃🙂と思いましたが、日本に住んでから毎日のように日本食を食べて過ごしていたから、懐かしいソウルフードを食べたいとのことでした171号線にある“UK Cafe“に行ってきました。Abby先生のご主人も来てくださり、とてもよい時間を過ごすことができましたところで「送別会(お別れ会)」って英語で何というか知ってますか️よく使われるのが”farewell party”(ファラウェルパーティー)です。この“farewell”は「別れ」という意味です。また、”going-away party”とも言います。直訳すると「遠くに行くパーティー」となり、誰かが遠くに行ってしまうため行われるパーティー=送迎会となります。他に”goodbye party”とも言います。これは覚えやすいですよね🤣別れはつらいですが、彼らの今後の生活にも、大きく期待したいです。日本にいながら、Youtuberとしても頑張っておられます。興味がある方はぜひご覧ください。「Abidjan Bright」で検索きっと彼女の素敵な人柄に魅了されますよWe were so happy to have you.Best wishes to you in the future!!

西宮 英語・英会話教室 English Savvy (イングリッシュ サヴィ) from Instagram

【English Savvy 公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/english_savvy/